アルペンアウトドアーズフラッグシップストアに行ってみた~世界最大級らしい?

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。

先々週、6月初めの土日は梅雨入り前キャンプの予定でしたが、前日まで雨予報だったのでさっくり諦めて自宅で過ごすことに。
実際は曇り空でしたが、前日が大雨で足元が悪いのは目に見えていたので。
まあ、また次のキャンプを楽しみにということで。

そんな中、行ってみたい!とパパが言うので日曜日に出かけてきました。

アルペンアウトドア―ズフラッグシップストア。
千葉県柏市にオープンした、世界最大級の品ぞろえのお店だそうです。

 

スポンサーリンク

アルペンアウトドア―ズフラッグシップストア 柏店

■店舗情報

アルペンアウトドア―ズフラッグシップストア 柏店

千葉県柏市風早1丁目6-1
TEL 04-7192-3671
営業時間:10:00~21:00

1Fにキャンプ関連、2Fは街とアウトドアを結ぶアーバンスタイルやキッズ関連、3Fが本格的な山用品を展開。シーン別陳列でより見やすく快適にお買い物を楽しんでいただくことができます。「ザノースフェイス」、「ゴールドウィン」、「スノーピーク」、「コールマン」、「ロゴス」などの人気ブランドブースやバイク、カヤック、SUP(スタンドアップパドル・サーフィン)等も展開。
(公式HPより引用)

 

神奈川の自宅から2時間ほど。
果たして2時間かけて行くほどボリュームのある施設なのか?

感想は後ほど(゚∀゚)

 

■1Fキャンプ関連

様々なキャンプ関連用品がこのフロアだけですべて揃うと思われます。

リビングコーナー、ダイニングコーナー、スリーピングコーナーなど。

テントを始め、タープ、ランタン、チェア、テーブル、シュラフ。
こんなグッズもあるんだ!?と楽しみながら店内を回るができ、あれもこれも欲しくなります。

キャンパーならずっと見ていても飽きないかもしれません。
これからキャンプ道具を揃えるならうってつけのお店とも言えそうです。

 

■2Fアウトドア系、服飾雑貨

アウトドアブランドの服が大人用・子ども用共に大量に並んでいます。
こちらもまた色々と欲しくなるフロアですね。

子ども用の服フロアのあたりには、子どもが喜ぶ水鉄砲とかブーメランなどの投げる系のおもちゃ、シャボン玉などキャンプで遊べそうなものも。
キックボードやスケボーなども並んでいました。

また、2Fには子どもの遊ぶスペースや本が読める場所があります。
小さなボルダリング遊具やすべり台など。
我が家が訪れた日はかなり混雑していて、子どもたちが溢れかえっていました。
もう少し空いていれば…楽しめたかな?という感じ。

 

■3F山用品

登山用の靴や、登山用テント、登山服。
スキーやスノーボード用品などがずらりと並ぶフロア。

キャンプからは遠ざかるので我が家的にはあまり気になるものはなかったのですが。
登山をされる方には楽しめそうでした。

3Fフロアの入口には大人が楽しめるボルダリングもあります。

 

 

スポンサーリンク

1F キャンプ用品がずらりと並ぶ夢空間

キャンプブログなので(゚∀゚)
1Fキャンプ用品フロアを軽くご紹介。

 

たくさんのキャンプ用品がずらりと並ぶ店内。

 

カラフルなマーキュリーのバケツに目を奪われたり。
(なにかに使えるだろうととりあえずひとつ小さいのゲット)

 

30%OFFの赤い札に引き寄せられて近づいてみたヘリノックスのチェア。

 

うん…我が家のキャンプ用品に使う予算では買えませぬ(笑)
いつか欲しいなーと思いますが。

ヘリノックスだけでなく、いろんなチェアがずらりと並んでいて、座り心地を知ることができました。
むしろここらへんで休憩してみたりなんかして。

 

ウォータージャグもずらり。
赤いジャグスタンドが気になります。
あったら便利だろうなーと思いながら。

サイトのデコレーションに使えるフラッグとか。
電気で光るヤツ。

そろそろサイトをデコってみたいなーと思い始めたのでこういうのを見ると欲しくなります。

 

小さいお子さんがいるとこんなのも気になりますかね?
はらぺこあおむしのテント用品。

サンシェードも可愛いです。
ああ、欲しい。(←わたしが)

 

夏キャンプで必須の虫除けグッズもたくさん。
おしゃれ~な感じのものが並んでいて目移りします。

 

気になったものしか写真に収めていないのでこれくらいで_(._.)_

 

↑各階へ移動する手段はこんな感じの素敵空間にある階段とエスカレーターで。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

アルペンアウトドア―ズフラッグシップストア柏店。

キャンパーならきっと誰もが楽しめる空間と言えるでしょう。
あれもこれもと目移りして、それもこれもと欲しくなる魔の空間(笑)
写真にはありませんが、種類豊富なランタンコーナーとか、クーラーボックス、キャンプ雑貨等いろいろなものがここで揃えられます。

見ているだけで気分がウキウキすること間違いなしです。

 

果たして2時間かけて行くほどボリュームのある施設なのか?

こちらの答えとしては。

正直、我が家的には微妙でした(;’∀’)
とても楽しくフロア内を見ることはできましたが2時間かけて行くほどでもなかったかなと。
オープンしたての日曜日ということもあってか、駐車場にはなかなか入れず何度も周辺を回ってきて来るように言われるし、タイミングが合わずに回ってくる間に他の車が駐車場に入っていくし。←正直これが一番の不満。

でも、一度行ってみたかったのでこれで満足。
また近くにいくことがあったら立ち寄ってみようかなと思います。

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
キャンプ道具&小物
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました