モンベル(mont-bell)Tシャツのすすめ~夏キャンプ、今年購入したカッパTシャツが可愛い!

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。
朝晩少しずつ過ごしやすくなってきてはいますが、まだまだ夏!ですね。
でも、涼しさを感じ始めてしまった今、週末に行きたいと思っていた川にはなかなか一歩踏み出せず。
このまま秋に突入してしまいそうです(;’∀’)

そんな川つながりでのTシャツの話題。

スポンサーリンク

モンベルのTシャツが機能的らしい??

我が家のテントやタープがモンベル製品で思い入れもあってか…。
モンベルの店舗を見つけるとなんとなく入り込んでしまうパパ。

以前なんとなく購入したモンベルのTシャツがとても着やすいらしくお気に入り。
普段は会社員なのでスーツしか着ませんが、土曜出勤で私服だとこればかり着ていて。
3週連続で見かけたので↓

「ねえ、知ってる?? 土曜出勤のたびにそのTシャツ着てるよ」
「○○さん、またゾウのTシャツ着てる~って絶対思われてるよ!」

と、話した記憶があります(‘ω’)

フロントに前から見たゾウさん。
バックに後ろから見たゾウさん。

わかりやすい(笑)

しっかりとした布の厚みがあり、洗ってもよれていません。型崩れもなし。
とても丈夫でした。

少し調べてみたところ、そのお気に入りのTシャツは、ペアスキンコットンTシャツ
爽やかな着心地で、丈夫で、紫外線遮へい率90%だとか!

お値段も2000円+税と、コストパフォーマンスも良いですよね。

スポンサーリンク

カッパのTシャツが可愛い!

そんな中、今年の春くらいに新しく購入したモンベルのTシャツ。
わたしのお気に入り(´-`*) ←着てるのはパパですが。

それがこちら↓

写真はバックスタイルです。

かわいい!!(*’▽’)

男女兼用。カラーは青のほかに黄色がありました。
2400円+税。

調べてわかったことですが、このTシャツは寄付つきとのこと。
(↑売り上げの一部が川の学校の活動に役立てられるそう)
モンベルのTシャツ、寄付つきのものが多く出ていました。
※先ほどのゾウさんTシャツも同じく寄付つきですね。

こちらははモンベル独自のもので、ウィックロンという素材のようです。

◆驚異の速乾性と通気性
◆光触媒効果でにおわない
◆優しい肌触り
◆ナチュラルな風合い
◆透けにくく、UVカット効果を備える(紫外線遮へい率90%)
◆耐久性に優れ、毛玉ができにくい
(モンベルHPより引用)

おおっ、なんだか良さそう!?
いえ、素材を見て購入したわけではないですけどね(笑)

店頭で見て、目を引くイラストだったんですよね。

今年のキャンプでは出番が多かったです(*’▽’)
遠くからでもカッパを探せば良かったのでパパを見つけやすく。←なんか違う

スポンサーリンク

まとめ

モンベルTシャツのラインナップ。
店頭で見ていたときはこれメンズかな~と思っていたのですが。
調べてみたところ多くが男女兼用の商品でした。

ウィメンズのTシャツがほかのコーナーに置いてあったので。
こっちにも可愛いのないかなと探しましたが、なかなか欲しいものが見つからず購入を断念。
…そっか、男女兼用のほうのを見れば良かったのか、と。

今度モンベルのお店に行ったら、男女兼用の商品をわたしも見てみたいと思います(´-`*)

モンベル(monl-bell)Tシャツはとても丈夫で長く着られること間違いなし!
通気性が良く速乾性に優れているので、夏でも爽やかに着こなすことができそうですよ♪

 

きっと来年もパパはモンベルのTシャツを買い足すことでしょう(*’ω’*)

 

↑イエローしか見当たらず(;’∀’)

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
キャンプ道具&小物
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました