ユニクロの防風ウォームイージーパンツが期待以上だった件~冬キャンプに最適!

スポンサーリンク

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
ようやく冬休みが終わり新学期。小学校も幼稚園も始まりました!(∩´∀`)∩ワーイ

今年の成人の日を含む3連休は冬休みにかぶらなかったので、パパの仕事の都合上、2泊キャンプは断念。冬休み終わりの週末に1泊で行ってきました。
もちろん成人の日含む3連休にもキャンプは行くので、都合2週連続となります。

インフルエンザも徐々に流行りがやってきています。
風邪も心配。寒さ対策も万全にしないといけません。

 

 

新春特価で購入したユニクロパンツがすごい!

 

年が明けて1月5日-6日と、1泊2日で行ってきた冬キャンプ。

就寝時以外、ずっと履いていたユニクロの防風ウォームイージーパンツ
これが、良い買い物ができたなぁとユニクロで久々に感じた商品でした。

 

外気温は定かではないですが(;’∀’)
少なくとも夜には氷点下になっていたかなと思われます。

そんな中でも、腰から下は寒さを感じませんでしたよ!

いつもは暖パン(ユニクロじゃないヤツ)の下にタイツかレギンスを着込んでいるのですが、この日は防風パンツのおかげか、ズボン1枚で寒さを凌ぐことができました(‘ω’)

 

ユニクロのヒートテック、コロンビアのフリース、モンベルの薄いダウン、コート、ネックウォーマー。
↑これらを着込んだ上半身のほうが寒いってどういうことだろ…。

 

風を通す通さないは寒さを防ぐには重要だということが体感できましたね。
上半身もユニクロのブロックテックパーカーとかも着てみたらもうちょっと暖かいかしら。

 

 

ユニクロの防風ウォームイージーパンツ購入に至ったわけ

以前からちょっと気になっていた、ユニクロの防風ウォームイージーパンツ
昨年、パパが購入して冬キャンプで使用してたんですよね。

「暑い」は連呼するけれど、「寒い」という言葉を言わない人なので、そのユニクロズボンがどうなのか話すらしていなかったのですが。

洗濯しているときに思ったんです。

 

形はなんか好きだなぁ…(‘ω’)イイナァ

 

メンズのズボンの形が好きなんです。
ウィメンズのって裾がシュッと縮まっていて全体的に細くて、特に冬キャンプでレッグウォーマーとか使いたいときには不向きかなぁと。
ズボンの中にタイツやレギンスを履きたいときももっさりするよなぁと思って。

それで、昨年は買わなかったんです。

 

でも、防風っていうからには風を防いでくれるんだろうし、もしかして暖かいんじゃ…?
やっぱり気になって欲しくなってきたんですね(笑)

年末、ユニクロオンラインで口コミを見ていたら、メンズのものを割と購入している女性の方がいることに気づきました。口コミ自体も良かったです。暖かい、風を通さない等々。

ベルトで少し締められるようになってるし、もしやXSとかSサイズならイケるんじゃないかしら(*’ω’*)

 

新春特価で半額になっているのを狙って、メンズSサイズを購入してみました!

買ってから家で試着。
(↑試着してから買う頭がナイ)

 

ウエストは余るけど落っこちてくるわけじゃないし、ベルトがついてるからある程度は締められます。
裾もドローコードで絞れるようになっているから長さも気になりません。

 

 

おぉっ、いいじゃーん♪(*’ω’*)

 

キャンプ行きに即採用したわけです。

 

そして、新春特価で買える期限が1月3日までだったので、追加でオンラインからXSサイズも購入。
ついでにパパの分も1本購入しました(*’▽’)

 

2本もあれば2泊でも3泊でもいけそう。
(↑3泊できる日にち的余裕はないかな…)

 

 

ユニクロの防風ウォームイージーパンツ、ちょっと気になる点

素材のせいでしょうか。
色がネイビーだから余計にでしょうか。

 

いろいろとゴミがくっつくのが気になります(;’∀’)

 

基本、屋外のキャンプ場、アウトドアでしか使用しないつもりなので良いのですが。
普段履きする人たちは気になるかなぁと思います。

パッと見たらなにか白いものがいっぱいくっついていたり。
ほこりもくっつくし。
洗った後もなにかいろいろくっついてるし。

 

ガムテープでキレイになるけど、洗濯のたびにガムテープとか。
メンドクサイ(‘ω’)ナーナンテ

あ、洗濯ネットに入れればある程度はマシになるかしら?

 

ちなみにネイビーやブラックだとゴミが気になりそうなので、買い足しはベージュにしました。

。。。。。

 

はっ!Σ(゚Д゚)

洗濯は手洗いのみだった…。
そして素材上、羽毛が抜ける場合があると書いてあった…。
衣類用ブラシ使えって書いてあった…。

メンドクサイ(‘ω’)ナーナンテ

 

手洗い面倒なのでわたしは洗濯ネットに入れて洗濯機回しちゃいます(゚∀゚)

 

 

 

まとめ

アウトドアブランドの性能には及ばないかもしれません。
でも、値段的なことを考えるとユニクロバンザイです。

とりあえず寒さが凌げれば良いので、1ヶ月、極寒の山にこもるとかいうのでなければ十分ですね。

汚しても気にならないし、焚き火の火の粉で穴が開こうがあんまり痛くありません。
高額衣料品に穴が開いたら泣きます(‘ω’)ヨ

 

今シーズンの冬キャンプはユニクロ防風パンツで過ごします(*’ω’*)

 

 

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
キャンプ道具&小物
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました