寒がり女子の冬キャンプにおススメ!~イーザッカマニアストアーズのBB(防風ボア)パンツ

スポンサーリンク

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
10月に入って秋の気配がいよいよ近づいたように感じる朝晩の寒さ。
体調を崩さないようにしたいものです。

さて、今日はそんな寒さにも負けない冬キャンプにおススメなウェアのご紹介。
昨年度中の冬~早春キャンプはこれで乗り切りました!

重ね着要らずの激暖アイテム、その名も、BB(防風ボア)パンツ!!

 

 

BB(防風ボア)パンツって?


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

BB(防風ボア)パンツは、実店舗を神戸に構えるイーザッカマニアストアーズの商品。
わたしは実店舗までは行けないのでもっぱらネットショップでの購入ですが。
こちらのお店には、もう何年もお世話になっています(*’▽’)

ずっと気になっていたBB(防風ボア)パンツは『室内では暑くて穿けないレベル本気の防寒パンツ』といううたい文句で販売されていました。

え、それってどんだけすごいの??

何年か前から見かけていましたが、なんとなく買う気が起きずにいました。

それをなぜ買ってみる気になったのかと言うと、商品レビューが増えてなかなかの高評価が見られたことと、冬キャンプですっきり着こなせるパンツが欲しかったこと。
防寒パンツの下にタイツがめんどくさくなって、でも寒さを凌ぐアイテムが欲しかったんですね。

 


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

 

NO MORE ! タイツ重ね穿き

なんて素敵な響き!(*’ω’*)

 

BB(防風ボア)はシリーズになっていて、他にも商品があります。


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

 

超がつくほど寒がりのあなたへ。

はい、それはわたし(*・ω・)/ハーイ
一先ずBBパンツを購入してみましたよ♪

 

 

BB(防風ボア)パンツって本当に暖かいの?

以前、イーザッカさんで他の暖パンを購入したことがありました。
そのとき買ったのは、裏フリースぬくぬくパンツ スリムフィットという商品。
その名の通り、裏生地は全面フリースで、これも普通に関東の冬を過ごすくらいなら申し分ない暖かさを提供してくれるものでした。

それがこちら↓

でも、冬キャンプに一度持っていきましたが、やはりこれ一枚では寒くて。
このパンツの下に厚地のタイツを履くことになりました。

 

そこで、このBB(防風ボア)パンツの出番!

まず試しに一本購入してみたのが右側のカーキ。
氷点下の冬キャンプで履いてみて、めちゃくちゃ気に入ったので左側のデニム地も買い足しました。

裏生地はこんな感じの全面ボアです。
足も腰もおしりも、このボアのおかげで冷えずに快適。

また、特殊な防風シートで外気をシャットアウトしてくれているようです。

 


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

 

裏ボアでモコモコな上に外気も通さないとか…。

 

暖かくないはずがありません(゚д゚)(。_。)ウン

もちろん、タイツなんて重ね履きしなくても大丈夫。
氷点下の冬キャンプが実証してくれました。

 

一つ難点があるとすれば、その厚みでしょうか。
ただでさえ荷物のかさばる冬キャンプ。

三つ折りにするとこんなに分厚い(;’∀’)
あ、比較対象がないから分かりづらいですね。

こちら↓


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

 

相当な分厚さです(;’∀’)笑

洗濯して乾かすのも大変なくらい。
特に冬なので中までちゃんと乾くまで時間が必要です。

 

我が家には乾太くんがいるので問題ありませんけども(*’ω’*)
さくっと乾かしてくれます。

 

厚みがあること、乾きが良くないこと、その2点くらいが難点と言えるかもしれませんが、きっとどんな暖パンでも同じことが言えるはずです。
それなら、その中で気に入ったものを着るのが一番ですね!

 

 

カラーも2020年10月の時点で7種類。


(出典:イーザッカマニアストアーズ)

 

他の色も欲しいなーと思いつつ。
やっぱりかさ張るので、今使っているのがくたびれてきたらまた買いに行こうかな(*’▽’)

 

 

まとめ

イーザッカマニアストアーズのBB(防風ボア)パンツ。
冬キャンプだけでなく、冬の野外活動にもとても重宝するアイテムだと思います。
長時間、真冬の空の下にいないといけないときとか。
寒い中で子どもの公園遊びに付き合わないといけないママさんにもおススメ!

我が家の冬キャンプは毎年、年明けからスタートになるので。
2021年もBBパンツで暖かく冬キャンプを楽しみたいと思っています(*^^)v

 

室内では暑くて穿けないレベル本気の防寒パンツ S/M/L/LL レディース ボトムス ストレッチパンツ 裏起毛パンツ 綿混 コットン混 裏ボア 大きいサイズ ◆zootie(ズーティー):BBパンツ

 

こちらもおススメ!

 

お子さまの冬キャンプの服装の参考に。

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
キャンプ道具&小物
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました