秋キャンプにもおすすめアウター!~ワークマンプラスで購入のコットンキャンパー

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
朝晩の寒さに加えて日中も気温が上がらない日もあって、秋の気配がますます色濃くなってきましたね。

今日は最近、長男のために購入したワークマンプラスのアウターのお話です。

 

スポンサーリンク

男女兼用だからサイズ的に中学生にも良さげ~ワークマンプラス

はじめに雑談ながら、春から中学生になった長男の衣類のこと。
興味ない方は読み飛ばしてください(;’∀’)

長男はもともと身長が高いほうで小6の頃にはユニクロのメンズS~Mを着ていました。
そして今年、身長の伸びはそれほどでもないので昨年の服が着られるかと思いきや。
中学生になりスポーツ系の部活動に入ったためか、夏休みが明けてここ最近でずいぶんと体つきががっちりとしてきたんですね。

もう、昨年のものは一切着られませんΣ(゚д゚lll)ガーン

中学生なんて基本毎日のように制服または体操服だし、部活で帰ってくるのは遅いし、普段着なんてそんなに使わないからちょっと小さくても去年の着せちゃえばいいじゃーん♪と思ったのですが。

さすがにカッコつけたがりのお年ごろ。
こんなの着れないよ、恥ずかしい!←…ですってヨ。

 

そんなわけで、新しく衣類を購入するにあたって↓

①中学生の子が飽きずに長く着られるもの
②価格があまり高くないもの←ココ重要!
③買い替えがあまり必要なく丈夫なもの←あわよくば3年間着させたい

③は中学の制服やジャージなどを購入したときにも考えたことですね(笑)

 

昨年の冬キャンプの際にも長男にはワークマンプラスでアウターを購入しました。
↑こちら真っ白なアウターにピーナッツバターをこぼしたため…一冬でサヨナラ( ノД`)シクシク…
アウトドアな感じで気に入っていたようなので、価格も安いし丈夫そうだし、見に行ってみよう!ということで行ってきました。

男女兼用のデザインなので、サイズ選びも簡単です(*’▽’)

 

 

 

スポンサーリンク

ワークマンプラスで購入~コットンキャンパーは秋キャンプにちょうど良さそう!

中学校の宿泊研修も迫ってきたため、秋冬に着られそうなアウターを探しに行きました。
宿泊研修をする場所はその時期、夜には氷点下になるそう。

でも、長男が一目で気に入って購入に至ったのは、ちょっと氷点下には厳しそうな感じのこちら。

 

ワークマンプラス コットンキャンパー
2,900円

生地はしっかりしているので、中に着込めば初冬くらいまで平気でしょうか。
でも、2900円で買えるとは思えないアウターです!

素材は厚手のコットン生地。

真冬は厳しそうですが、秋キャンプや春先キャンプには最適なアウターだと思います。
綿100%だから火の粉にも強く、焚き火にも嬉しいです。

 


(出典:WORKMAN)

 

大きなポケットには色んなものをたくさん入れられそうです(゚∀゚)

男女兼用なので、わたしも着れます。
でも貸してもくれなさそう。


(出典:WORKMAN)

 

男性着用だとこんな感じ。
ピッタリサイズだとすっきりしていていいですね!

ただ、長男に買ったのは大き目サイズ。
↑3年間使わせるからね(*’ω’*)

 

多分Lサイズが一番しっくりきて良い感じでしたが、購入したのはLLサイズ。

それでも、来年にはジャストサイズになるような大きさで、今現在でも少し大きいかな?と思うくらいで着ていておかしい様子はありません。

現在の長男➡身長165cm、体重52kgくらいかな?

サイズ表を見る限り、やはりLサイズが適当でした。
でも、あと1~2年後にはLLサイズの域に達するはず(笑)

 


(出典:WORKMAN)

 

 

ちなみに、長男が家にいないときにこっそり拝借して試着してみたわたし(*’▽’)笑

 

身長157cmで肩幅が結構広め。

指先すら出ませんが、中に着込むならこれくらいでもいいかな?
おしりまですっぽり隠れるのが素晴らしい。
もし、自分のを買うとしたらLサイズを選ぶと思います。

見た目は硬そうではありますが、着てみると生地が柔らかくてとても動きやすいです。
カラーも6種類あってお好みの色が見つかりますね!

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ワークマンプラスのアウター、コットンキャンパー。
ユニセックスで着られるので母子兼用でも使えそうですね。
思春期の息子では母には貸してくれないとは思いますが(笑)

結局、氷点下に耐えられそうなアウターを購入まで至らなかったため、またワークマンプラスには行く予定です。安いので手が出しやすいという点もいいですよね(*’▽’)

 

そして、今度は自分のものを買いに行きたいです(*’ω’*)笑

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
キャンプ道具&小物
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました