冬キャンプは北軽井沢スウィートグラスで!(2日目)~軽井沢スノーパークで雪遊び

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
下書きだけしてずっと放置してしまいました(;’∀’)

あっという間に3月。もう春ですね。

 

さて、2019年1月3連休で訪れた、北軽井沢スウィートグラスキャンプ、2日目です。
雪で遊びたい子どもたちのために、スキー場へレッツゴー。

 

スポンサーリンク

2日目。朝からお天気上々!

雲一つない良い天気で。
浅間山も青空の下で真っ白な装いを見せてくれました。

 

トイレがてらのお散歩も楽しそうに。

この日は朝からスキーウェアを着用。
キャンプ場内に雪がいっぱいあれば場内で遊ぶ予定だったけれど、あんまりないので。

近くのスキー場へ向かいます(*’▽’)ヨ

 

 

スポンサーリンク

北軽井沢スノーパークへ!

北軽井沢スノーパーク

【公式】プレジデントリゾート軽井沢  » 軽井沢スノーパーク
雪遊びデビュー&初めてのスキー・スノボなら!軽井沢スノーパーク

スウィートグラスから車で走ること20分ほどの場所にあります。
以前も雪遊びがしたい!と言ってスウィートグラスから向かったことがあるので2回目の訪問。

のんびりと向かったのでたどり着いたのは11時前。
駐車場もそれほど混んでいなかったのか?すんなり車を停めることができました。

 

まずは雪遊びチケットを購入。
長男はスキーをやりたがっていましたが、もうお昼近かったし、スキーしてたらそり遊びする時間はなくなるからと言って今回はあきらめてもらいました。

4時間券
大人(中学生~54歳):1700円
子供(4歳~小学生):1000円
※券種はほかに、1日券・2時間券・1回券があり

…おぉ。。。結構なお値段ですな(゚∀゚)
※リフト券でも雪あそびスペースへの入場OK。

基本、大人は見ているだけなんですけどね。
子どもと一緒にそり遊びすればいいのでしょうが。

以前訪れたときはスノーエスカレーターに乗る際に雪遊びチケットが必要だったと思うのですが、今回行ってみたら雪あそびスペースへの入口でチェックが入りました。

うーん、入るだけで1700円とは。

あ、1回券購入でも良かったのか!←300円

 

まあ、子どもたちが楽しく遊んだからいっか…。

 

ちびっこゲレンデの入り口には。

プチあさま。標高5mの雪山はちびっこに大人気。
我が家のちびっこも颯爽と登って行きました。
登るの好きだよねぇ、子どもって。

 

長男はちびチュービングを楽しんで。

ちなみに、大きいスノーチュービングも雪遊びチケットで遊べます。
子どもたちが遊んでいる間にパパがひとりで並んで滑ってきたみたいだけど、とても混んでいたそう。

 

あれ。そり遊びもしてたのに写真が残ってない。
はい、そり遊びも楽しみましたよってことで(゚∀゚)

 

早目に席をとってお昼ごはんを食べて。

 

午後も雪あそび。

ちびっこゲレンデの頂上にはブランコがあったり。
そのさらに先には雪上アスレチックがあったり。

雪…あんまりないですけどね、人工雪もここまでは降らせないのかしら。

 

2歳~未就学児が利用できるミニストライダーも。

長男がしっかり見守っててくれます。

次男もやりたそうにしていたけれど小学生NGなので残念。
(あきらかに高学年くらいの女の子が乗ってたけど…「ちっちゃぁ~い!サドル上がんないのぉ~?」とか言って…しかも親黙認の上ビデオ回してたし…使いたくてストライダーが空くの待ってる小さい子いっぱいいたのに…)

 

はい、明らかにちっちゃい子用ですよ(゚∀゚)

 

最後にまたプチあさまで遊んで。

 

15時頃、雪あそび終了しました。
たくさん雪で遊べて良かった(´ー`*)ウンウン

 

 

スポンサーリンク

天然温泉・相生の湯へ

天然温泉・相生の湯

軽井沢スノーパークへ行った2つ目の目的は、温泉施設。
スキー場の駐車場に車を停めたまま、着替えを持って徒歩で向かいます。

プレジデントリゾート内の温泉施設なので、とってもキレイです。

日帰り入浴の料金は、大人 1080円、4歳~12歳 540円
フェイスタオルのレンタル付きなので、タオルを持参しなくていいのもいいですね。

スノーパークの当日リフト券または雪遊びチケット提示で割引もありますので、スノーパーク利用後に温泉施設に行く場合は券を持っていくのをお忘れなく。
大人:平日は半額の540円、土日祝日・年末年始は970円
子供:平日は半額の270円、土日祝日・年末年始は割引なし

なお、日帰り入浴の受付時間は、通常時と長期休暇時とで異なるようです。
我が家が訪問した3連休の中日は受付16時までとなっていましたね。

スキー場のチケット売り場付近に案内の看板が出ていたので、帰りに日帰り温泉に行くつもりでいる場合は、チェックしてから遊ぶのが良いかもしれません。

 

 

すっきりさっぱりと温まって。
スウィートグラスへ戻ります。

 

 

 

スウィートグラス2日目の夜へつづく。

冬キャンプは北軽井沢スウィートグラスで!(2日目夜~3日目)~星空の下で天体望遠鏡を!
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。 前回に続き、1月3連休で訪れた北軽井沢スウィートグラスでの冬キャンプのお話。 夜、天体望遠鏡で星を見てみましたよ(*'▽') 夜は天体観測に絶...

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
ファミリーキャンプ
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました