キャンプでも使えそうな収納ボックスを購入~stacksto baquet

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
あれよあれよという間にハロウィンシーズンは過ぎ、巷ではもうクリスマスイルミネーション。
あっという間に年末がやってきます。

1月にキャンプの予定は2件ほど入れてあるので子どもたちも楽しみにしていますが。
年を越す前に、今年こそ自宅の片づけ、収納の見直しをしないと…。

部屋が片づかない( ノД`)シクシク…

 

スポンサーリンク

活用されていない収納スペース

我が家のキッチンスペースの横にはクローゼットが備えつけられています。
キッチン横の収納なのにハンガーを下げるバーが取りつけられていて、はっきり言って邪魔。

でもとりあえず。
3年前に新築で引っ越してきた際、ここになにを収納するかを考え、ひとまずメタルラックを組み立てて入れ込みました。

 

 

こちらの4段ラック。
棚として活用するためですが、このままだと『置く』ことしかできないので、無印良品のポリプロピレン引き出しケースを真ん中に設置。

 

薬とか湿布とか、そんな感じのものを適当に入れ込み。
上の写真にはありませんがもう左半分にも同じような引き出しケースを置いて文具入れとしています。

シェルフ2段目はこのケースで丸々埋まっているのでまあいいとして。←中身はぐちゃぐちゃだけど(゚∀゚)

上段はリセッシュとか、掃除に使うスプレー系統?…が、適当に乗せられ。
3段目はなにが入っているのか謎スペース。
4段目に至っては前の床部分にクーラーボックス等々が置いてあるため中が見えず、さらに謎スペース。

 

思いついたときに購入しては増えていく生理用品とか。
冬場のキャンプのためにボックス買いして余らせたホッカイロとか。
もうその用途では使わないけど使い勝手がいいから買っておく赤ちゃん用おしりふきとか。

 

ごちゃまぜ。

 

これ、棚しかないからそこに放り込んじゃうんじゃない?

 

そう気づいたのが最近。←遅いよ!( ゚Д゚)

そんなわけで、ちょうどいい大きさで中身が見えず、とりあえず放り込んでおいても見栄えの良さそうな収納ケースを探しました。
もちろん、そのうち整理整頓もしていきます。…するつもり。

 

スポンサーリンク

購入したのは stacksto baquet(スタックストー バケット)

stacksto baquet(スタックストー バケット)Mサイズ

本体/幅335(400)×奥行き335×高さ295(346)(mm)
底部/幅285×奥行き285(mm)

容量:25(L)
耐荷重:4(kg)
耐熱耐冷:-30℃~70℃

カラーもたくさんあって、いろんな用途で使えそうなところが気に入りました。
今回はレッドとブルーを選択。
ちょっとお値段は上がるけれど、ムーミン柄などもあって可愛い。

サイズはS・M・Lとありましたが、 Mサイズを選択。
ぴったりと収まりました。

ほーら、中が見えなくていい感じ(笑)
とりあえずお試しで2つ注文しましたが、あとあと1つか2つ?購入予定。
左側に写り込んでるトイレクイックルの箱も隠さないと!(*’▽’)

4段目は高さが違ってMサイズでは入らず。
別用途で購入したSサイズがちょうどぴったり収まったので、4段目はSサイズ追加かな。

 

 

スポンサーリンク

実は、欲しかったのはゴミ箱っぽくないゴミ箱

先に収納のケースの話になってしまいましたが。
このケースにたどり着いたのは『ゴミ箱っぽくないゴミ箱』としての用途でした。

『不燃』『缶』『ビン』と分けるため、中でレジ袋などで分別できる45Lのゴミ箱を使用しています。
でも、基本めんどくさがりで、レジ袋を設置するのも面倒なわたし。
しかも若干取りつけにくいからさらにやる気をなくし。

そもそも缶もビンも滅多に出ないからゴミ箱に設置したレジ袋の中で毎回2~3本程度見える程度。
捨てるのも面倒になり、キッチンスペースの端っこにゴミの日まで置いておくようになっていましました。

 

これではいかんでしょ。

ゴミ箱改革のはじまりはじまり。

 

分別袋を取りつけるのが面倒なら最初から分かれているものにすれば良いのです。
横に並べるスペースがないのならスタッキングできるものにすれば良いのです。

 

stacksto baquet(スタックストー バケット)Sサイズ

本体/幅300(350)×奥行き300×高さ240(288)(mm)
底部/幅250×奥行き250(mm)

容量:15(L)
耐荷重:4(kg)
耐熱耐冷:-30℃~70℃

こちらの蓋は別売りです。

 

購入したのはピンクとブラウンの2色。
左にあるゴミ箱が今まで分別で使っていたものです。
こちらは今後、プラスチックごみ用のゴミ箱として使っていくつもりです。

 

新しく購入したこれにそれぞれ缶とビンを分けて捨てようかと思いますが…
本当のところ、もっと小さくてもいいくらい(;’∀’)

Sサイズでも500mlのペットボトルが縦にすっぽり入るくらいの大きさ。
これよりも小さい10Lサイズのものもあったので、それも視野に入れようかと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

色々なサイズとカラーが楽しめるスタックストーの収納ボックス。
どれも可愛くて、部屋の片隅にあってもインテリアっぽくて良いです。

別売りの蓋をつければスタッキングができ、使わなければ重ねて置いておけるので場所も取りません。

子どものおもちゃ入れにもできますね。
車のトランクに入れておけばお買い物にも役立ちそう。

ちなみに蓋はかぶせるだけのタイプなので横にすると外れます(*’▽’)ケドネ

 

収納用に。
アウトドア持ち出し用に。

様々な用途に使えそうで、良いものを買ったなぁと(*’ω’*)
ピンクのバケットが個人的にお気に入りです。

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
徒然
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました