秋の3連休、キャンプに行けるかもって言ってるよ?~そもそも予約の空きがなさそう

スポンサーリンク

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
今日は雨降り。気温も上がらず肌寒く感じます。

今週末は9月1回目の3連休ですが、やはり我が家はキャンプには行けません。
でも。次の週に希望の光が(゚∀゚)

 

念願の秋キャンプなるか?

8月中旬~年明けまで仕事で多忙を極めているパパ。
週イチ休めればいいほうで、時期によってはそれすら叶わないことも。
このため、我が家のキャンプライフは毎年この4ヶ月間ほどクローズ状態。

それが。

もしかしたら、3連休にキャンプに行けるかもしれない。

数日前にパパにそう言われました。
ほほう?(‘ω’)

まあ、わたしが行ってみたい秋キャンプって、本当はもっと後の時期なんですが。
10月のハロウィン、11月の紅葉。

でも、9月キャンプも1シーズン目に一度出撃できただけ。
また行きたい気持ちはもちろんあります!(*’▽’)

そんな過去一度きりの9月秋キャンプの記事はこちら↓

【成田ゆめ牧場】秋キャンプって、なんかいい~記憶の隅にある一度きりの秋キャンプ
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。 ついに9月に突入。暦の上では秋ですね。 日中はまだまだ暑いですが、夕方の風が涼しく心地よく感じることも。 さて、我が家ではパパの仕事の都合上、秋キャンプはできない状況に...

 

最近は涼しくなってきて過ごしやすいキャンプができるかもしれませんね。
夜はとても寒くなっていると思うので、温かい装備も必須です。

本当に行ければの話ですが(*’ω’*)

 

3連休なんてオイシイ時期、キャンプ場の空きなんてないでしょ?

はい、これがまず問題。
とりあえず行きたいキャンプ場の予約状況は一通り見ました。

もちろん全滅です!(゚∀゚)

なっぷでも検索かけてみましたよ。
行けそうな距離、行ってみたいキャンプ場、空いてません。

そりゃそーだ。

1週間前とかになったらキャンセルで空きが出るかもしれませんね?
粘り強く、ちょくちょく予約枠の確認作業がしばらく続きそうです。

キャンセル待ちのお知らせ登録ができるキャンプ場はやっておいたほうが良さそう。
あっという間に埋まってしまったりしますもんね。

キャンセル待ち登録しても一瞬で次の予約が入ってしまうキャンプ場もありますけど。
キャンプアンドキャビンズ那須高原とか。
↑一瞬は大げさだけど感覚的にこんな感じ。すぐに負けます。

負け続けたけどついに冬キャンプを予約できた喜びの記事はこちら(*’▽’)

キャンプアンドキャビンズ那須高原に行きたい!~予約合戦に負け続けて今期は行けずじまい
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。 お店のディスプレイがどこもかしこもハロウィン仕様になってきていています。 ダイソーもセリアもキャンドゥも。←100均しか覗いてないみたい('Д') あ、3coinsも可...

 

年明けに行くからいいんです。C&Cは(-ω-)/

さてさて、どこかのキャンプ場が空いてくれるかな?
↑誰かキャンセルしてくれないかな、なんてひどいコト考えてませんよ(゚∀゚)

 

3連休キャンプに行けるかどうか。

空いてるキャンプ場探して、とは言われたものの。
探しても見つからない現状と。

そして。

実際、本当にキャンプに行けるかどうか判断できるのが。

3日前くらいかな(´▽`)

はい?

仕事の状況によりけり、とのことですよ(´゚д゚`)
つまり、たとえ空いているキャンプ場を見つけて予約できたとしても、3日前の状況により行けない可能性もあるわけです。

むしろ、行けない可能性のほうが高かったりして。

こんな状況で予約とか、確実に行けるのに予約ができないキャンパーさんに申し訳ない(;’∀’)

やはりちゃんと行けるかはっきり確定したら。
空きはないかもしれないけれど予約のできるキャンプ場を探そうと思います。

 

まとめ。

行けるかも!

と、言っておいて、

3日前になったらわかるよ!

とか。

ぬかよろこび。
と、言えなくもないこの状況。

期待させては可哀想なので子どもたちには言えないですね( ;∀;)

パパの仕事がなんとなく落ち着いていてくれればいいのですが。
毎日忙しく働いているので、ちょっと落ち着いて秋キャンプなんて楽しめたらいいなと思います。

ちなみに、パパの日常は。
帰宅したらゾンビ倒す系のテレビゲームでストレス発散をする毎日です(*’▽’)w

それで気が晴れるなら存分にゾンビを倒すがいい(笑)

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
徒然
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました