キャンプアンドキャビンズ那須高原に行きたい!~予約合戦に負け続けて今期は行けずじまい

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
お店のディスプレイがどこもかしこもハロウィン仕様になってきていています。
ダイソーもセリアもキャンドゥも。←100均しか覗いてないみたい(‘Д’)
あ、3coinsも可愛いアイテムがいっぱいでした。

秋の気配を感じて思うのが憧れのハロウィンキャンプのこと。
行けませんけれど( ゚Д゚)

 

スポンサーリンク

子どもたちが大好きなキャンプ場といえば

キャンプアンドキャビンズ那須高原

初めてC&Cにキャンプに行ったのが、キャンプ2年生となった2016年7月の3連休。
3月に新規ユーザー登録をした記録があって、メールで予約確認書が送られてきていたのが4月3日。
7月分の予約は4月1日に予約開始したはず…どうやって予約が取れたのか今思うと謎です。

だって、2回目となった2017年3月の3連休を予約するにあたって。
春の一斉予約開始の2月1日深夜0時にPCとスマホとでアクセスするも、なかなかつながらずに大苦戦!
30分戦ってなんとか予約が取れたときにはどっと疲れました。
2月1日から予約できるのが3月・4月・5月分なので、予約戦線に参加してる方々の多くがGW狙いだったのかなと思われました。3月の予約だったからなんとか取れたって感じ。

それでも、子どもたちは本当にC&Cは大好きなので(*’ω’*)

「ねえ、今度いつ石探せる?」
「ねえ、今度いつスーパーボールすくいできる?」
「ねえ、今度いつビンゴ大会できる?」

 

石探ししたり。

超スーパーボールすくいしたり。

ビンゴ大会やったりしたいわけです。

人の苦労も知らないで、好き勝手に要望言ってくれますな…( ゚Д゚)

あの予約システム、なんとかならないものかと思います。
なんとか…ならないですよね…それだけ行きたい人がいるんだもの。
連休じゃない土曜の予約すらすぐに埋まってしまうのに。
毎度、連休狙いじゃ無理に決まってます。

今年も2月1日深夜0時、PCとスマホを手に頑張ってみたけど完敗しました(笑)
キャンセル待ちもしてみたけれどタイミングも合わず断念。

 

スポンサーリンク

ハロウィンイベントも楽しそう。

秋キャンプには行けないとわかっているのですが。
C&Cのハロウィンイベントがとっても楽しそうで羨ましく。

トリックオアトリート、したーい!
いや、大人はお菓子配りするのね(;’∀’)
お菓子用意するのも大変そう。でも子どもたちが楽しそうなら!

ハロウィンなんて、子どもの英会話のイベントと、地域の子ども会のイベントでちまちまとしかやったことがないので、たくさんの子どもたちと一緒にやらせてあげてみたい!

サイトもハロウィン風に装飾してとか、楽しそう。
いつも煩雑なキャンプサイトを作りあげている我が家にできるかは謎だけど。

HP見てると行きたい行きたい行きたい…
と、頭の中ぐるぐる。

秋キャンプは行けない、クリスマスキャンプも無理。
ちなみに、お正月キャンプも無理(笑)
イベント目白押しの4ヶ月もの間キャンプにいけないなんて寂しいけれど。

いつか行ける日を夢見て妄想キャンプでもしてます。

 

スポンサーリンク

そして空いている日程を見つけて予約をポチる

ハロウィンもクリスマスもお正月も無理だな~
でもどうせもう全部埋まってるし!

と、思いながら予約カレンダーを眺めていたら。

空いている日を発見!年明けのお正月も明けたころ。

1月、年初めキャンプ決定しました!(*’▽’)

お正月のイベントも終わっちゃってる頃だけど、子どもたちがやりたい石探しとビンゴはやってるし。
スーパーボールは…さすがに無理ですが。風邪ひいちゃう。

どうでもいいけど、もう来年のキャンプって。
鬼が笑うよ!( ゚Д゚)

いえいえ、鬼が笑ったっていいです。
子どもたちが一緒に笑ってくれます!

 

スポンサーリンク

まとめ

なんとなく、でポチッとした予約ですが、きっと子どもたちは喜んでくれます。
予約カレンダー眺めておいて良かった!

冬キャンプとしては3シーズン目となりますね。
灯油ストーブ2台持ちで、乗り切ります!
もちろんホットカーペット持参しますよ(*’ω’*)

次のキャンプの予定が決まったのでだいぶ先のこととは言え、わくわくします。

 

 

 

追記:2019年1月、年初めキャンプ行ってきました!

2019年キャンプ始めはキャンプアンドキャビンズ那須高原へ!~暖炉サイトでキャンプギアを最小限に
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。 2019年初キャンプの場所に決定していたのは。 予約合戦に負け続けて約2年ぶりの再訪となりましたキャンプアンドキャビンズ那須高原です(゚∀゚) (∩´∀`...

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
ファミリーキャンプ
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました