3連休キャンプにあたりコストコで購入したもの

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。
猛暑続きで本当に茹で上がりそうな毎日ですがそろそろ夏休みにも突入するし、夏バテしないように規則正しい日々の生活を送っていきたいと思います。←たぶん無理。

さてさて。
先週末の海の日を含む3連休に予定していたキャンプに行く前。

「キャンプ夕飯のメニューは~レトルトカレーとパスタにしよう(‘ω’)♪」
↑おーい、パパ。

いや、どちらも子どもたち好きだし楽ですけどね。
着いた日の昼は決まってカップラーメンだし。
カップラーメンはキャンプのときしか食べられないと三男は思ってるし(笑)

作るのめんどくさいし!

まあ…そうですよね、食事係が半分以上の割合でパパなんで。
でもレトルトカレーじゃ味気ない…。

手軽にできるキャンプご飯をネットで調べて、これは?というものにたどり着く。

スペアリブ!

家で下準備して行けばキャンプ場では焼くだけの簡単料理(*’▽’)

そうと決まれば。
キャンプ前日、近くのイオンに行ったりロピアに行ったり理想の肉を求めてさまよったけど。
どこに行っても肉が小さい…その割に高いよ…( ;∀;)

ちょっと遠いけど、これはコストコに行くしかない!

で、購入してきたのがこちら↓

でっかいスペアリブの肉!
これは食べ応えありそう!

切ってある肉もあったけどグラム単価がこちらの方が安いので。
どうせ下準備していくんだし。切ればいいんです!

骨に沿ってキッチンばさみでチョキチョキ切り分けて。
沸騰したお湯で茹でること小1時間。(←肉離れが良くなるそう)
一緒にコストコで購入してきたヨシダヨースに適当にチューブのしょうがとにんにくを混ぜ合わせて。
茹で上がった肉を投入して漬け込むだけ(*’ω’*)

さて、その味やいかに?(´-`*)

 

(関連記事:北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16①

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
徒然
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました