ブログのプロフィール画像は外注がおすすめ!ココナラで依頼してみました~徒然

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママ(@dango3camp)です。
今日は徒然話(*’ω’*)

 

スポンサーリンク

プロフィール画像のこと

このブログを立ち上げてから数週間、しばらくプロフィール画像はno imageのままでした。
立ち上げたばかりのブログに人が集まるわけもないし、いいやーと思っていたのですが。

no imageってなんだか寂しい。

いつまでもこのままではいかん!( ゚Д゚)

と思い立ち、どんな画像を使ったらいいのか調べたり考えたり。

自分の写真 → ヤダ。
子どもの写真 → ダメでしょ。
我が家のテント、ムーンライト7の写真 → わたしテントじゃないし。
適当に絵を描く → …描く?? 描けるかな!?

そして描いてみたのがこちら。
↓記事内に恥をさらすようではありますが。

 

 

ひどすぎて泣きたくなる(笑)

 

仕方ないのです。絵心ないので。
お絵かきソフトもなくてWindows標準のペイントで描いたし(‘Д’)

なんなら、ペンタブレットとやらを買ってクダサイ!
↑パパに言ったらどうせ無駄だからやめろって(ノД`)

一時期、ブログでこのプロフィール画像をさらしてみていたけれど。
ワードプレスの管理画面を開くのも嫌になるくらいで(笑)

 

スポンサーリンク

ココナラで外注してみることに



以前から存在は知っていたココナラというサービス。
最近、TVCMでも見かけますよね。

ココナラとは。
様々な知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット です。

個人の能力を売ってくれるサービスですね。
買ってもらえる能力が自分にあれば売ってみたいです(笑)←能ナシ専業主婦

ココナラではフリーランサーに直接発注をします。
このため、なんと1コイン 500円~の嬉しい価格設定!
お得感満載です!(*’▽’)

ブログプロフィール画像のことで調べていたら、ここで外注に出しました!
という記事がいくつかあったので、さっそく登録してみることに。

ロゴ作成・動画作成・楽曲作成・映像制作・記事作成…
本当にいろいろ売っていました。

欲しかったのはブログのプロフィール画像だったので、似顔絵アイコン作成のところから。
羨ましいくらい素敵な絵を売っている方がいっぱいです。

実は、発注にいたるまで、2~3日は悩みました。
ちゃんとこちらの希望が伝えられるかが一番の不安要素。
でも1コインだし、まずは動かないと先に進まない!

よし、いこう!(‘Д’)

依頼したい出品者さんは決めていました。
ふわ~っとして、ほわ~っとした感じのイラストが可愛くて。

ウル@85☆様(ココナラ出品者様)

まるっこくて可愛いんです(´-`*)
可愛いだんご3兄弟描いてもらえそう~と思いまして。

 

スポンサーリンク

ココナラ発注の流れ

まずは依頼する出品者さんを決めて。
その出品されているページから取引を始めます。

DMで相談できると書かれていましたが、DMを送るボタンが見当たらず…。
いきなり見積り・カスタマイズ相談するボタンをポチるわたし。
※『出品者に問い合わせ』からダイレクトメールが送れたみたい?(;’∀’)

いいんです!だってお願いする気満々だったし!
見積りで合ってますよね(゚∀゚)

依頼するにあたって、
◆個人のブログでの広告掲載はOK
の確認をとりつつ。(←商用利用の場合は追加料金がかかるとのこと)

出品者さんが別ページで用意して下さっていたスタイルシートを参考に希望を伝えました。

あとは、
◆紐付きサファリハットをかぶせたい
◆だんご3兄弟は必須!(←主張強めで)
の要望を伝えて。

数時間内にお返事が来ました!
提案用に簡単にこんな感じというのが伝わる絵を送って下さり。
見積りも一緒に。

基本料金、上半身のイラストで500円。
小物は一つにつき+500円。サファリハットとおだんごなので+1000円。

1コインのつもりが3コインになってしまいましたが(笑)
せっかくなので妥協しないでお願いすることにしました(*’▽’)

初めの4点のラフ画をいただいてから。

やりとりはとてもスムーズで。
細かいところもお願いしたところはすぐに反映していただけて。
わがままなお直しも素早く対応してくださいました。

おだんご3兄弟も思ったとおりにふわっと可愛く。
見るたびににやける不審者なわたし(笑)

本当に依頼して良かったです!

8月18日に初アクション
8月19日に正式に依頼して、最終的に納品されたのが22日。

修正も丁寧で早くかったので安心してお願いすることができましたよ(´-`*)

 

↓コレが。(恥ずかしいからさらに小さくしてみました)


外注に出していなかったら今もなおコレだったことででしょう…( ゚Д゚)オソロシイ

 

 

こんなに素敵なアイコンを作ってくださったウル@85☆様。
感謝感謝でございます(/・ω・)/
また描いてほしいものができたら真っ先にお願いしに行きます!

そしてそして。
同じようにプロフィール画像で悩んでいる方がいたら。
外注に出すのはひとつの手ですよ!
自分好みの絵を選んでから発注できるココナラのシステム。
とても良いと思いました!(*’▽’)

 

おすすめです!
ココナラのサービスを くわしくみる



 

スポンサーリンク

まとめ

自分でできないことは人にお願いする。
頑張ってもなんともならない絵心のなさを、外注にて見事にカバーしていただけました。

今の世の中は便利なサービスがあふれているので、良いサービスは便利に使っていければ良いですね。

ブログも外注に出しちゃえばいいんじゃない!?( ゚Д゚)
↑いえいえ。それは個人ブログとして意味がないので(笑)

 

 

 

本日のこの記事は。
素敵なアイコンを作成して下さったウル@85☆様に感謝の気持ちをこめて(*’ω’*)
本当にありがとうございました♪

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
徒然
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました