北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16④~撤収日、最後まで楽しくいこう!

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。
前回からさらに引き続き、7月の3連休キャンプ最終日のお話です。

 

 

スポンサーリンク

キャンプ最終日、朝ごはん

朝はとても苦手なダメ母のわたし。
キャンプに来てもそれは変わらず…朝ごはん担当はパパになっています。

この日の朝ごはんは。
昨日の残りのパスタ(´-`*)←余ると思ったんだ…1kgも茹でちゃって…

すでに食べ終わって遊び始めてる子どもたちを横目に、食べて。

↑売店で売ってたヒコーキ飛ばして遊んでます。

前の夜に右足のスネを強打したらしい三男、このときもまだ痛くて引きずって歩いていましたが。
遊びたい欲求には痛みも勝てない模様。
(翌日から3日間あった幼稚園…まだ痛くて足引きずりながら園バスへ…)

さて、食べ終わったら撤収!

チェックアウトは11時半ですが、関越道の渋滞に巻き込まれないために早く出発したい。
しかし…昨夜の雨であっちこっちぐちゃぐちゃ…。
林間サイトなので日当たりも微妙。

この際、テントの中のシュラフ等は家で干すとして。早々に片付け。
パパは外を片づけます。タープの水気をタオルで拭き取って。

テントはひっくり返して↓

…フライシートついたままだ(;´・ω・)

木々の隙間をぬって差し込む太陽光の下で乾かすこと15分くらい。
「もう大丈夫でしょ!」とせっかちなパパ。
いや、まだ湿ってるし…。
タオルでフキフキしながらなんとか湿り気をとって。

撤収完了したのは10時過ぎだったでしょうか。

チェックアウトを済ませて、アサマヒュッテでハニーレモンソフトを購入。
↑好きな味で美味しかった♪
帰路につきました。

関越道は少しだけ小さな渋滞はあったけれど、動けない渋滞はなく。
途中のSAでお昼ご飯をとり、神奈川の自宅にたどり着いたのは…15時前??
記憶があやふやですが…

翌日は子どもたちは学校と幼稚園、パパはお仕事なので。
早く帰ってこられて良かった(*’▽’)

 

 

スポンサーリンク

3連休キャンプを通して

途中、急な雨に見舞われましたが。
それ以外はお天気も良くて、北軽井沢と言えど暑すぎるくらいの気温…

冬場にしかお邪魔したことのなかったスウィートグラス。
夏も水遊びができたり、スウィートグラスアドベンチャーを楽しめたり。
前情報通り、ハエは少しいたかな…でもゴミをちゃんと捨てられれば問題なさそう。
ゴミ袋が2泊で1袋というのがちょっと足りないかなぁと思いましたが。(2日目分は購入しました)

ともあれ、夏キャンプ。
子どもたちが楽しんでくれたので良かったです(´-`*)

イベントのウォーターバトルがものすごく楽しかったようなので。
長男は来年6年生でこのイベントに参加できるのも最後だし。(←中学生になると隊長になるらしい)
来年、日にちが合えばまた参加できる日程でキャンプに行きたいですね。
スウィートグラスアドベンチャー、来年は次男も勇気を出して行けるといいな。

その前に、また冬にお世話になると思います(*^^)v

 

 

 

以上、2018年7月の3連休キャンプ。
in 北軽井沢スウィートグラスでした!

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
ファミリーキャンプ
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました