北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16③~雨の日イベントはビンゴ大会!

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。
さらに前回に続き、7月3連休キャンプのお話。

 

 

スポンサーリンク

2日目の夕飯の時間ですよ♪…あれ、雲行きが。。

この日の夕飯は。はい。簡単パスタです(*’▽’)w
スパゲティを茹でて、レトルトのソースをかけただけ。
19時~キャンプファイヤーイベントの予定があったため、さっくり食べられるものにしました。

それと、パパがこっそり前日から仕込んで燻製させておいてくれたのが。
スモークチーズやら、スモークちくわやら、スモークはんぺんやら。
燻製はチーズが一番好き(*’ω’*)おいしー

黙々と食べていると。

ゴロゴロゴロゴロゴロ…

なにやら不穏な天空からの音が。
でも、空も晴れてるし、遠くの方で鳴ってるみたいだし、大丈夫かな。

と、思っていたら。
サーサーと降り出した雨。
ひとまず、タープの下に全部道具を寄せ集めてると。

突然バケツをひっくり返したような大雨が!

思いっきり広げてたタープの上にどんどん溜まっていく雨水。
これはいかん。
始めはタープの下から押し上げて雨水を流していたけれど、追いつかない。
ポールを少し短くして傾斜をつけてあげて。
↑この工程でパパの足元はぐちゃぐちゃのドロドロに。

そんな中、スパゲティ食べながら眠気に耐えきれず三男座ったまま寝る。
眠ければどこでもいつでも寝れるのが羨ましい(笑)

しかし…どこまで降り続くのか。
これじゃこの後のキャンプファイヤーは中止かな…と思っていると。

イベントのため多目的広場をぐるっと立ち入り禁止にしていたスズランテープ。
これの撤収にとりかかるスタッフさん。

やっぱり…中止だよね(;´・ω・)

雨が小降りになってきたので、長男次男は二人で仲良く傘をさしてトイレへ。

サイト内もびちゃびちゃ。

この後すぐに代替えイベントのお知らせの放送があり。
すっかり寝入ってしまった三男でも楽しめそうなイベントなら呼んで~とパパがお留守番をかって出てくれたので、トイレから戻ってきた二人を連れて、屋内イベントが行わるアサマヒュッテへ。

途中。

消えかかってしまってるけど、雨上がりの虹が見られました!

 

 

スポンサーリンク

さて、代替えイベントは??

キャンプファイヤーの代替えイベントは、ビンゴ大会
(↑代替えイベントに参加しない場合、キャンプファイヤーで支払った代金は返金してくれます)
キャンプファイヤーのチケットと引き換えにビンゴカードを手にして嬉しそうな長男次男。
せっかくなので、パパと三男も呼んで参加してもらいました。

ビンゴ大好きな長男。今日こそ当てたい!との意気込み(笑)
キャンプアンドキャビンズのビンゴ、一度も当てられなくて悔しがってたし…

イベント進行、カウボーイのマーヴィンさんの「せーの!」の掛け声で。
みんなで「ヒーハー!」で数字オープン♪
何個か数字オープンして、次男、一番乗りでリーチをかける(*’▽’)
ここのビンゴではなにか貰って帰れるかな?とちょっと期待!

しかーし。
なかなか揃わない…。

が、ビンゴ4人目か5人目か??で、奇跡が起こる!

 

「ビンゴーーー!!」

 

なんと長男が!ビンゴ当てました!Σ(・ω・ノ)ノ!

インディアンの酋長さんに番号の確認をしてもらって…。
ビンゴOKのサイン出た!

当てたのは↓

ピンクのにこにこランタン(笑)(←撮影はサイトに戻ってからのもの)
これ、三男が前からキャンプ用品を見に行くたびに欲しい~と言ってたものだったので。
三男のために引き当てたものということで(*’▽’)w

ビンゴタイムは20時半くらいまで続いたかな?
途中、リーチが増えてきてから「せーの!」のあとの掛け声が「ファイヤー!」に変わり。
それでも、一番にリーチをかけた次男のビンゴカードがビンゴになることはありませんでした…。
まあ、そんなもんですよね(´-`*)

ビンゴの景品はコットやらガソリンランタンやら欲しいものはいっぱいあったけど。
長男が一番これ欲しかった~!と言ったのは『鹿の角のナイフ』でした。

最後に、インディアンの酋長さんとのジャンケン大会があったり。
ついでにマーヴィンさんとのジャンケン大会もあったのかな??(←声を聞く限り)
早々に負けてマシュマロもらってサイトへと戻りました。

三男、この屋内のイベント会場でどこかにすねを思い切り強打したらしく。
パパに抱っこされていたから、壁かな…。
足が痛いといいながら、引きずって歩いていましたが。
サイトへ戻ってみんなでスイカを食べて、ニコニコのうちにテントに入って就寝。

夕方の雨がウソのように、キレイな星空が広がっていました。

 

 

 

最終日へ続く↓

北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16④~撤収日、最後まで楽しくいこう!
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。 前回からさらに引き続き、7月の3連休キャンプ最終日のお話です。 キャンプ最終日、朝ごはん 朝はとても苦手なダメ母のわたし。 キャンプに来てもそれは変わらず…朝ごはん担当は...

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
ファミリーキャンプ
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました