北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16②~スウィートグラスアドベンチャーへ!

こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。
前回に続き7月3連休キャンプ、北軽井沢スウィートグラスでのお話。

 

スポンサーリンク

スウィートグラス2日目、7月15日の朝ごはんメニューは

簡単カップラーメンです(‘ω’)
↑これ、本当は1日目のお昼ご飯用だったけどキャンプ場に入った時間が遅くて食べられなかったもの。
カップラーメン大好きな三男が、ラーメンいつ食べられるのとうるさいので。
朝食となりました。たまにはいいよね。

それと、ジャーマンポテト。

じゃがいもは、前日の夜のスペアリブの付け合わせでじゃがバター用に炭火で蒸し焼きにしていたもの。
スペアリブの時間には間に合わなくて朝ごはん用になった模様。(朝ごはん担当パパ)
ホクホクしてものすごーく美味しい!(*’▽’)

完食。
キャンプに行くと全然朝ごはんを食べてくれない三男ですが、カップラーメンだと食べる謎…。

 

 

スポンサーリンク

スウィートグラスアドベンチャーへ

朝食後、今回のキャンプの目玉。
ずっと行ってみたかったんです!
樹上アスレチックができるというスウィートグラスアドベンチャーへ車で移動。

10時開始の回を申し込んで、受付と安全講習のため9時半に到着。
申し込んであったのは小学1年生~対象のディスカバリーコースでしたが。

「お兄ちゃんディスカバリーでいいですか?小学4年生からアドベンチャーコース行けますよ」
と、受付のお姉さん。

初めてだし、初心者向けっぽいコースのほうがいいかなと思って簡単そうなほうを選んだけれど。
長男、受付のディスプレイで流れていたアスレチック見て、すでに大興奮。
アドベンチャーコース行ってみたい!と…。
受付で確認してもらったら枠が1人分しか空いていなかったみたいだけど、2人入れてもらえたので。
無事、アドベンチャーコースへの変更完了(*’ω’*)

次男は小学1年生なのでディスカバリーコースならいけましたが、怖がりなのでやりません(笑)
三男と一緒にどんぐりコースで遊びます。←後で案内見たらどんぐりコースは未就学児って書いてあった…すみません(;’∀’)
あとはトランポリンやって、ソフトクリーム食べたりジュース飲んだりしてた様子。
(↑2人の面倒見るのが大変だったらしいパパ…物で釣りまくり)

さて、スウィートグラスアドベンチャー体験記は長くなりそうなので別記事にします。
ハーネスつけて、樹上冒険ヘ出発!

登ったり。

渡ったり。

飛んだりしました!(*’ω’*)

樹上の一番高いところで7mとか。
ハーネスをつけてるとはいえ、手を放したら落ちるんじゃないかという恐怖感。
ああ、これはちゃんと理解のできる年齢じゃないと無理だなと思いました。

ディスカバリーコースがどんなだったかは分からないけど。
次男にはまだ無理だったかもしれない(笑) やらなくて正解~。

 

詳しい体験記事はこちらから↓

樹上世界の冒険へ出発!~親子で楽しいスウィートグラスアドベンチャー体験!
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。 今日は7月3連休の北軽井沢スウィートグラスでのキャンプ中に訪れた、スウィートグラスアドベンチャーの体験記です。 当日は長男とわたしの2人での参加。 わたしは体験後、2日間ほど全身の筋肉痛に...

 

 

 

スポンサーリンク

午後はお昼食べて、また遊んで~大好きトランポリン!

スウィートグラスアドベンチャーの興奮も覚めやらぬうちに、車に乗り込んでキャンプ場へ戻ります。
行く途中で見かけた森のサンドイッチ屋さんが気になって、昼食を買いに寄り道。
大きなサンドイッチと、隣接してた森のパン屋さんでいくつかパンを購入して。←パンは割とお安め。
サイトに戻って美味しくいただきました(*^^)v

この日のキャンプ場イベントは夜のキャンプファイヤーだけ。
お昼ご飯を食べてから子どもたちはまた水鉄砲を片手に多目的広場へと出かけていきました。
本当は水着を着て川遊びがしたかった様子の三男。
長男に見に行ってもらったら、川の水は冷たいし、水着を着てまで遊べないかなと。
(↑でも、水着姿で川方面から戻ってくる子どもたちいたけど…長男めんどくさかっただけかも

朝から予約していた、14時半から場内のトランポリン。
30分500円、大人気なので朝から管理棟で予約しないと使えません
子ども3人まで一緒に入れますが。
お兄ちゃんたちが思いっきり飛ぶと自分が飛べなくて泣く三男。
仕方ないので、三男だけが飛べる時間を作ろうとすると今度は次男が泣く始末。

もうトランポリンなんてさせないよ!?(-_-メ)

結果。

一人で飛べてご満悦な三男。
次男にはなんとか妥協してもらって。最後の5分だけ三男の時間に。

そして、子どもたちがトランポリンをしているのをパパに見ててもらう間に。
わたしは初のキャンプ場で洗濯機を回すことに。
たくさん持って行ったはずの着替えが、水鉄砲のせいか足りなくなりそうだったのと。
帰宅してからの洗濯物の山が怖かったので。

綺麗なコインランドリーです。
洗濯機に300円、5分100円という乾燥機に400円使って。
キャンプ場での洗濯、便利ですね!(*’▽’)

 

 

 

2日目夜~へ続く。

北軽井沢スウィートグラス2018.7.14-16③~雨の日イベントはビンゴ大会!
こんにちは、chie@だんご3兄弟ママです。 さらに前回に続き、7月3連休キャンプのお話。 2日目の夕飯の時間ですよ♪…あれ、雲行きが。。 この日の夕飯は。はい。簡単パスタです(*'▽')w スパゲティを茹でて、レト...

 

 

 

Profile
この記事を書いている人
chie

男子3兄弟のアラフォー母(*'ω'*)
三男が1歳2ヶ月のときに完全初心者からのキャンプデビュー。

2018年現在、上から11歳(小5)、7歳(小1)、4歳(年少)
子どもたちにキャンプを楽しませたい!
できれば自分も楽しめるファミリーキャンプを目指して♪

chieをフォローする
ファミリーキャンプ
スポンサーリンク
chieをフォローする
だんご3兄弟と一緒に~Let's Camp !

コメント

タイトルとURLをコピーしました